てぃーだブログ › feuille.. › お知らせ › おにわ市。for 3.11childrenに参加します

2012年11月03日

おにわ市。for 3.11childrenに参加します

イベントのお知らせです(*^^*)

おにわ市。for 3.11childrenに参加します



丘のチャペルのおにわ市。for 311 children Vol.4

2012年11月23日(金/勤労感謝の日)
11:00〜16:00


沖縄キリスト教学院キャンパス中庭
*荒天中止、雨天決行(雨天時は教室等にて)



前回に引き続き…“zoku”で参加決定しました。

今回はsweet polka dotzのsioさんも一緒に
にぎやかなブースになりそうです(≧∀≦)

沢山の出店があるおにわ市。

気持ちいいキャンパスのおにわで
楽しいひとときを過ごしに遊びに来てくださいね~♪

美味しいものも沢山(o^^o)
いつも、それが楽しみだったりします(笑)

************

以下。。。『丘のチャペルのおにわ市。』公式ブログより。

東日本大震災から1年と半年が経ちました。
震災でお亡くなりになられた方々に、
改めまして 心よりご冥福をお祈り申し上げます。

忘れもしないあの3.11のあと、 私たちおにわ市。事務局は、
あらたに突き上げてきた衝動のもと
次なるステップとしてのおにわ市。の開催意義やカタチを模索してきました。

それが、『おにわ市。for 3.11children.』

その経緯についてはこちらを…

今もなお、遠く北の大地で懸命に生きる子どもたちに
ここ遠く離れた沖縄に住む“私一人”にできることを考えると、
それはあまりにも無力です。
でも、たくさんの“私一人”の想いが繋がって、和が輪になることで、
“私たち”となれるなら、少しでもできる事、届けられる事があるのだと信じます。

日々、土と向き合い、木を削り、ガラスを吹き、器を作る人、
誰かのほっとした時間をコーヒーで演出する人、
大地の中で野菜を育てる人、料理する人、 ちくちく裁縫する人、服を仕立てる人、
早朝から小麦をこねこね何個もパンを焼き上げる人、
そして 家族のため自分のため、そして大切な誰かのため、それらを買っていく人…

そんなそれぞれの、毎日のごく当たり前の営みの延長線上に
ほんの少しでも誰かの役に立つことがあるのなら、
そんな自然体のスタンスならきっと誰もが無理なく関われるし、
きっと誰もが長く続けられるはず。

と、いうわけで・・・

この秋も、あのときと、変わらぬ想いで開催します。

『丘のチャペルのおにわ市。for 311 children Vol.4』

いつものように、 ご出店いただく方々からの出店料は、
震災で被害に遭われた子どもたちの為に
私たちおにわ市。事務局が信頼をよせる活動団体や寄附金窓口に、
全額寄附させていただきま す。

そして、おにわ市。会場内にも、募金箱を設けさせていただき、
皆様からお預かりする募金も全て同様に、全額寄附させていただきます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ↑ゆる〜く参加しています♪
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
お知らせ
お知らせ(2016-10-10 21:29)

フリマします(*^^*)
フリマします(*^^*)(2012-10-25 19:21)


Posted by slowly(nao) at 23:00│Comments(0)お知らせ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。