てぃーだブログ › feuille.. › 小物 › リネンワッフル*バスタオル

2012年06月28日

リネンワッフル*バスタオル


毎日暑いです。。。(>_<)

ここ数日はオーダーのお品の準備や
出張に行く旦那さんのズボンの裾上げなど
少しずつミシンに触れています

自宅用ですが。。。

気になっていたリネンワッフルで
バスタオル縫いました♪

リネンワッフル*バスタオル


リネンワッフル*バスタオル



お色はパープル、オリーブ、ピンク。
落ち着いたいい色です♪

縫ったと言っていいのか(^^;)
両側の端っこを三つ折りしただけ。。。
リネンワッフル*バスタオル



リネンのワッフル生地って
もっとゴワゴワと固いのかな?と思っていましたが
洗いこまれていてふわっとしています。

使い込むうちにもっとふわふわになるのかなー。

家でどんどん実際に使い込んでみて
生地の状態を確かめてから
この布でリバティワッフルハンカチを作ろうと思います
この色合いなら大人の女の人の
渋可愛いハンカチになりそう(*^^*)

今までのオーガニックコットンタイプも
布があとわずかなので大事に仕立てます♪

明日はレッスンがお休みなので
キレイなカラーのブロード生地でシャツを作りたいなー
なんて、1人妄想中。。。(^^;)

涼しい夏パンツも縫いますよー。










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村 ↑ゆる〜く参加しています♪
同じカテゴリー(小物)の記事
おにわ市の準備(*^^*)
おにわ市の準備(*^^*)(2013-11-20 18:54)

久々の手仕事
久々の手仕事(2013-05-03 18:24)

キッズハンカチ
キッズハンカチ(2012-06-14 12:00)


Posted by slowly(nao) at 16:52│Comments(1)小物
この記事へのコメント
はじめまして。
カラーのリネン100%ワッフル生地を探していてこちらにたどり着きました。。ステキなカラーですがもし差し支えなければどこで生地を購入されたか教えて頂けないでしょうか?
Posted by MIZUNO at 2018年04月09日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。